水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2008年のえび日記 > 2008年11月 > 2008年11月23日(日曜日)

2008年11月23日(日曜日)

森の生活 4日目: ネオンテトラと紹介料と

公開: 2008年11月24日2時20分頃

街へいこうよ どうぶつの森 (www.amazon.co.jp)、4日目。

やっとこさスコップを入手! 化石を掘ったりくだものを植えたりオケラを掘り出したり岩を叩いたりできるようになりました。

ともあれ釣り。

新魚、ネオンテトラ。あとパイクというでっかい魚も釣りました。

街へ行ったら、何故かつねきちにお金をもらうの図。

紹介状を誰かに送って、その人がイナリ家具の会員になると1000ベルもらえるっぽいです。

そういえば今日は日曜日だったので、白カブを1100カブほど買っておきました。1カブ95ベルでした。

家の中は整理中。フリーマーケットで売るつもりのない家具まで売ってしまったりしたので、また注文しないと。

関連する話題: ゲーム / Wii / 任天堂 / どうぶつの森 / 街へいこうよ どうぶつの森

ななつのこ

公開: 2008年11月24日2時0分頃

読み終わったのでメモ。

北村薫の「円紫さんと私」シリーズと似たような雰囲気の作品ですが、文学アレルギーの方でも割と安心して読めそうです。主人公の名前がはっきりしているかわりに、探偵役の正体が伏せられているという (最後に分かりますが……というか、まあ、途中で気がつきますが)。

駒子は割と能天気キャラなので、全体的にまったりとした雰囲気になっています。「日本国憲法で罰せられます」なんて本当はツッコミを入れてもらわないといけないところですが、スルーされても気にならないですね。

衝撃的とかいう話ではないのですが、続きが読みたくなる一作だと思います。

関連する話題: / 買い物

最近の日記

関わった本など