水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2007年のえび日記 > 2007年2月 > 2007年2月4日(日曜日)

2007年2月4日(日曜日)

3年

2004年2月4日から、3年が経ったのですね。

関連する話題: 思ったこと

やっぱり筆名では受理されないのか?

更新: 2007年2月5日

IPAたんからお礼が! (d.hatena.ne.jp)」。なんだかんだで受理ですか……って、なんだこりゃ。感謝だけですか?

今まで、こんな内容のメールは見たことがありません。受理されたら受理されたというメールが来るのですが、それとは明らかに内容が異なります。……これ、やっぱり届出としては受理されていないのかも。とりあえずテキトーにスルーしつつ、「不受理だけど通知する」というパターンで処理されているのかもしれません。

まあ、いずれにしても、脆弱性関連情報が適切に通知されることになったのであれば、結果としては良いのだろうと思いますが。

※2007-02-05追記 : はせがわさんの葉っぱ日記 (d.hatena.ne.jp)言及していただきました (d.hatena.ne.jp) (ありがとうございます)。「はせがわようすけ」と名乗って受理されたことがあるそうで。ただ、そのコメント欄にもあるとおり、常連だと扱いが違うという可能性はあるかもしれません。

関連する話題: IPA / Web / セキュリティ / 情報セキュリティ早期警戒パートナーシップ

最近の日記

関わった本など