水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > やっぱり筆名では受理されないのか? > 「やっぱり筆名では受理されないのか?」へのコメント

「やっぱり筆名では受理されないのか?」へのコメント

[4093] Re: 「やっぱり筆名では受理されないのか?」

えむけい (2007年2月5日 0時36分)

無理に受理してもらわなくても、とりあえず公開して別途定める親切な人【誰】が通報してくれるのを期待するという手がありそうです。

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20070202.html#p02

[4094] Re: 「やっぱり筆名では受理されないのか?」

名前を入力してください (2007年2月5日 8時2分)

>>4093

それ、公開されてしまったものについて、という話で、

公開してよいという意味じゃないんでは?

[4096] Re: 「やっぱり筆名では受理されないのか?」

えむけい (2007年2月6日 1時36分)

>それ、公開されてしまったものについて、という話で、

>公開してよいという意味じゃないんでは?

そりゃIPAが受理してくれるなら何も問題ありませんが、偽通報DoS攻撃の対策のためとかの名目で受理してくれないのですからIPAに個人情報をくれてやるリスクと天秤にかけて仕方ないと考える人もいるかもしれません。JPCERT/CCに個人情報をくれてやるくらいなら脆弱性を放置したほうがマシだと思った人は実在したわけですし。

ところで偽通報DoS攻撃の対策のためには本人確認していないと(テキトーな他人の住所とか書き放題だから)全く意味がないわけですが、確認しているのでしょうか? していなければ、目的も不明なのに個人情報を集めたがる団体は信用できないと考える人の出る可能性が増えても仕方ないでしょう。

[4097] Re: 「やっぱり筆名では受理されないのか?」

名前を入力してください (2007年2月6日 3時29分)

>>4096

> 偽通報DoS攻撃の対策のためとかの名目で受理してくれないのですから

そんな理由じゃないのでは?

どこに書いてありました?

> JPCERT/CCに個人情報をくれてやるくらいなら脆弱性を放置したほうがマシだと思った人

それ別の話だし。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など