水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2005年のえび日記 > 2005年3月 > 2005年3月30日(水曜日)

2005年3月30日(水曜日)

より詳しい判決内容が

「不正アクセスとは何か」--office氏の判決を読み解く (japan.cnet.com)という記事が出ています。判決の引用を含めてかなり詳しく内容が紹介されていて、大変興味深いです。

関連する話題: セキュリティ / ACCS / ASK ACCS 個人情報漏洩事件

ばかばかしい夢を見ました。夢なので半分忘れていますが、こんな感じでした。

20畳ほどの広さの、旅館の大広間と思われる場所でセミナーが行われていました。話しているのは office さんに判決を出した裁判官で、法廷でもないのに何故か法服を着ています。何を話していたのかはよく覚えていないのですが、聴衆からは盛んに野次が飛んでいました。私も何かを怒鳴っていたような気がしますが、内容は覚えていません。

その迫力に押されてか、裁判官は途中でそそくさと退場し、4階の屋根裏部屋に引っ込んでしまいました。なぜ4階屋根裏部屋なのかは謎ですが、そこは夢なので謎は謎のままです。

そこで私は、納屋で女将さんを捕まえて、裁判官に会えるように交渉しました。交渉の内容は覚えていないのですが、私が何故か古畑任三郎の物真似をしていたことだけは覚えています。交渉は成功して、4階へ向かい……。

ここで目が覚めました。

所詮は夢なのでたいした意味もないと思いますが、裁判官に言いたいことがたくさんあるということなのかな。

関連する話題: 出来事

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーションウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)友井町バスターズ (富士見ファンタジア文庫)

その他サイト