水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2002年のえび日記 > 2002年5月 > 2002年5月13日(月曜日)

2002年5月13日(月曜日)

メモリーカードもどき死亡

ティアリングサーガ (www.amazon.co.jp)はメモリーカードの容量を 3 ブロックも使うので、すぐに容量不足に陥ります。そこでメモリーカードを購入しました。私が使っているのは PS2 ですが、ティアリングサーガは PS1 のゲームなので、セーブには PS1 用のメモリーカードが必要です。

ということでビックカメラ (www.biccamera.co.jp)池袋本店あたりで物色してみたのですが、メモリーカードが無い! その代わりに SONY 純正ではない「メモリーキング」なるものが売られていました。ホントは純正が良かったのですが、無いのでは仕方ありませんので、それを二つほど購入 (ちなみにポイントを消耗)。

と言う具合に購入したのは先週で、うち一つは既にティアリングサーガ専用として使用済みでした。そして今日。

片方はちゃんと使えているので、サードパーティ製と PS2 の相性が悪いということではないようなのですが。

関連する話題: 出来事 / ゲーム / 写真

最近の日記

関わった本など