水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > メモリーカードもどき死亡

メモリーカードもどき死亡

2002年5月13日(月曜日)

メモリーカードもどき死亡

ティアリングサーガ (www.amazon.co.jp)はメモリーカードの容量を 3 ブロックも使うので、すぐに容量不足に陥ります。そこでメモリーカードを購入しました。私が使っているのは PS2 ですが、ティアリングサーガは PS1 のゲームなので、セーブには PS1 用のメモリーカードが必要です。

ということでビックカメラ (www.biccamera.co.jp)池袋本店あたりで物色してみたのですが、メモリーカードが無い! その代わりに SONY 純正ではない「メモリーキング」なるものが売られていました。ホントは純正が良かったのですが、無いのでは仕方ありませんので、それを二つほど購入 (ちなみにポイントを消耗)。

と言う具合に購入したのは先週で、うち一つは既にティアリングサーガ専用として使用済みでした。そして今日。

片方はちゃんと使えているので、サードパーティ製と PS2 の相性が悪いということではないようなのですが。

関連する話題: 出来事 / ゲーム / 写真

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングDreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト