水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2002年のえび日記 > 2002年3月 > 2002年3月17日(日曜日)

2002年3月17日(日曜日)

アルテマで9999ダメージ

FC 版ではいくら鍛えても弱いのですが、WSC版では極限まで鍛えたキャラがアルテマを使うと強力です。ただしその状態でもダメージのばらつきは激しく、4000ダメージいかないことも多かったりします。

WSC版の FF2 ではアルテマが強いらしいという噂を耳にしてから、幾星霜。ついにこの目で見ることができました。アルテマが 9999 ダメージを与えるところを……。奇しくも、それを喰らった敵はテツキョジンでした(ついでに「げんじのこて」を落としました)。

FC版では、プレイした人のほとんど全員が「あんなゴミ魔法のために死んだミンウっていったい……」というツッコミを入れたものと思いますが、これでミンウも浮かばれるでしょう。

ちなみに、それを使った時のマリアのデータはこんな感じです。

※HP 300 というのは誤記でも概算でもありません。パンデモニウム突入時には 288 でした。これだけあれば「いんせき10」に耐えられますので問題なかったりします。

※まほうぼうぎょが中途半端なのは、魔法防御回数を上げている最中で9999ダメージ出たからです。WSC版では全体魔法でも魔法防御回数が上がるので、テツキョジンを狙いつつクアールの大群と戯れるのが効果的です。

関連する話題: 出来事 / ゲーム / スクウェア / ファイナルファンタジー / ファイナルファンタジー2

川原泉を読んでみる

くじらオフでもののけのりゅうさん (www.t3.rim.or.jp)に借りた川原泉が結構好きになったので、思わず「甲子園の空に笑え! (www.amazon.co.jp)」を購入。

関連する話題: 出来事 / 買い物 / マンガ / 川原泉 / もののけ / りゅうさん

最近の日記

関わった本など