水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > アルテマで9999ダメージ

アルテマで9999ダメージ

2002年3月17日(日曜日)

アルテマで9999ダメージ

FC 版ではいくら鍛えても弱いのですが、WSC版では極限まで鍛えたキャラがアルテマを使うと強力です。ただしその状態でもダメージのばらつきは激しく、4000ダメージいかないことも多かったりします。

WSC版の FF2 ではアルテマが強いらしいという噂を耳にしてから、幾星霜。ついにこの目で見ることができました。アルテマが 9999 ダメージを与えるところを……。奇しくも、それを喰らった敵はテツキョジンでした(ついでに「げんじのこて」を落としました)。

FC版では、プレイした人のほとんど全員が「あんなゴミ魔法のために死んだミンウっていったい……」というツッコミを入れたものと思いますが、これでミンウも浮かばれるでしょう。

ちなみに、それを使った時のマリアのデータはこんな感じです。

※HP 300 というのは誤記でも概算でもありません。パンデモニウム突入時には 288 でした。これだけあれば「いんせき10」に耐えられますので問題なかったりします。

※まほうぼうぎょが中途半端なのは、魔法防御回数を上げている最中で9999ダメージ出たからです。WSC版では全体魔法でも魔法防御回数が上がるので、テツキョジンを狙いつつクアールの大群と戯れるのが効果的です。

関連する話題: 出来事 / ゲーム / スクウェア / ファイナルファンタジー / ファイナルファンタジー2

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーションウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト