水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2002年のえび日記 > 2002年3月 > 2002年3月18日(月曜日)

2002年3月18日(月曜日)

ロマンシング・サガ

ミンウが浮かばれたので、ロマンシング・サガを購入しようと池袋へ。

そもそも私がワンダースワンカラーを買ったのは別にミンウのためではなく、ロマンシング・サガをプレイしたかったからなのです。ロマンシング・サガは評価の分かれるゲームだと思いますが、私は好きなので。※FF2 も評価は分かれますが。

が、肝心のソフトがなく、しようがないので FF2 を買ってしまったという……。

本体同梱版はあったので、いっそのことソレを買おうかと思ったのですが、本日めでたく発見。購入しました。

よかったよかった。

関連する話題: 出来事 / 買い物 / ゲーム / スクウェア / Sa・Ga

強力なツールを逃す

25,000円以上の価値を持つと言われるツールをゲットできた、と思って取りに行ったら、予約もしてない他の人に取られていて既になく、たいへん残念な思いをいたしました。

といったあたりが敗因でしょうか。

関連する話題: 出来事 / 内輪ネタ

Netscape-Enterprise/3.6 の 400 応答

HTTP/1.1 400 Bad Request
Server: Netscape-Enterprise/3.6 SP3

あなたのブラウザがサーバに送ったリクエストはサーバが理解できないリクエストです。

Content-Type も何も無しというのは 400 応答としては問題ないのかもしれませんが、日本語のテキストを送ってくるあたりが凄いです。ちなみに EUC-JP で符号化されていました。

※なお、これが生8bitであることは特に問題ありません。SMTP ではなく HTTP なので。

関連する話題: Web / httpd / Netscape / Netscape-Enterprise

最近の日記

関わった本など