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[5662] Re:「FF13の序盤がつらい理由」

たいの人 (2009年12月26日 22時22分)

確かに全体的に親切だと思いました(クリア後までを含んだ感想)。

ショップって買ったものが自動転送されるんですかね。

もしくは無人販売のようにセーブポイントのボックス付近に既にあるとか。

長いムービーやイベント直後の戦闘→Restartだと、

イベントをムービーキャンセルで飛ばすため

プレイ時間が案外短くなりますね。

槍は折りたためるが(戦闘中に使うアクションあり)、本人が移動時に長いままで持っていたいから折らないのかな、と思います。

セーブはデフォルトで新規セーブ。

データ容量的にいっぱいできるかと思いきや99個まで。

なのでまとめられるデータはまとめた方が良さそうです。

> 迷う要素はあまりないと思います。

広域マップがカメラの向きで回転する仕様なので

広大でランドマークを見失い易いマップだと

かつ、目的地の矢印と異なる場所へ行く際などは

結構、あれ?いまどこ?となってしまうかもしれません。

[5663] Re:「FF13の序盤がつらい理由」

ばけら (2009年12月28日 20時34分)

>ショップって買ったものが自動転送されるんですかね。

>もしくは無人販売のようにセーブポイントのボックス付近に既にあるとか。

 下界に来てもなんら問題なく買い物ができるんですよね。

 謎です……。そもそもセーブポイントの存在自体が謎。

>槍は折りたためるが(戦闘中に使うアクションあり)、本人が移動時に長いままで持っていたいから折らないのかな、と思います。

 両手に持って二刀流っぽく使えるんですね。折りたたみというより分離してしまうようなので、持ち運びの際は一本にしておいたほうが楽なのかも。

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