新生鳩丸掲示板♯

bakera.jp > 新生鳩丸掲示板♯ > [4239] Re: ご指摘、感謝します

記事個別表示 (4239)

[4239] Re: ご指摘、感謝します

西村 (2007年5月18日 18時13分)

ばけらさん、非常に詳しい補足をありがとうございます!!

>文書型宣言より前に空白、改行、コメント、処理命令などを書くことができます。

記述位置を1行目と限定するのは正しくありませんでしたね。修正させていただきました。

なんとなく「空行やコメントは行としてカウントしない」のような考えが頭にあって、思わず「1行目」と書いてしまいました…。

>「サーバの設定に限界がある場合には meta要素で指定しても良い」というニュアンスです。

なるほど。積極的に「meta要素を使って書け」という話にはなっていなかったのですね。

ローカルで表示する場合を考えると、meta要素でも書いておいた方が良いのでしょうが、少なくとも「meta要素で書くことになっている」のような説明はまずいですね。

これも修正させていただきました。

>s要素には、別の観点から使わない方が良いとする議論があるからです。

目から鱗が落ちるとはまさにこのことです。驚きました。取消線にはそんな問題があったのですね。確かにこれはスタイルシートにすれば解決するという問題ではありませんね…。

とりあえず、記事ではs要素からcenter要素に変えてみました。

非常に詳しい解説をわざわざ頂きまして、ありがとうございました!

本当に感謝です。勉強になりました。

コメントフォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など