新生鳩丸掲示板♯

bakera.jp > 新生鳩丸掲示板♯ > [4235] Re: ご指摘、感謝します

記事個別表示 (4235)

[4235] Re: ご指摘、感謝します

西村 (2007年5月17日 15時33分)

> Q5にも「※HTML4.01の場合」という註釈を入れておいたほうが良いと思います。

> XHTML 1.0ではそもそもid属性を使うようにとされていますし

yuuさん、ありがとうございます。加えました。

私の頭の中では、「HTMLと言えば(SGMLな)HTMLだけ,XHTMLといえば(XMLな)HTMLだけ」というような認識があったために、「最新のHTML」と言えばそれはHTML4.01を指すわけで(いや、それでも「ドラフトを除けば」というような条件が必要ですが…)、そんな前提が、問題文の意味不明度に拍車を掛けていたのですね…。いろいろ認識不足でした。

何にしても、「最新」というのは常に変化するわけで、細かな質問をする場面では避けるべきでした。というか、そもそも「最も新しいHTML」とは「XHTML」を指すのですね…。

ご指摘ありがとうございます。

ここでご指摘頂けなかったら、ずっと誤りを放置したままだったかも知れません…。

コメントフォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など