水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > パクリ系 > 「パクリ系」へのコメント

「パクリ系」へのコメント

[1161] Re: えび日記 : 「パクリ系」

y-Aki (2003年10月29日 16時51分)

こっちに書いちゃうけど、

http://altba.com/shinzo/blog/archives/000245.html

を、Mozilla(1.3.1)やMozillaFirebird 0.7 で見てみたら、

本文や、コメント欄が無くて残念な思いをいたしました。

#現在の環境はproxyのキャッシュが効きまくってるので、

#もしかするとキャッシュのせいかもしれませんが…

[1162] Re: えび日記 : 「パクリ系」

y-Aki (2003年10月29日 16時59分)

>http://altba.com/shinzo/blog/archives/000245.html

>本文や、コメント欄が無くて残念な思いをいたしました。

ソースを読んでみたら、

ばっちり

http://altba.com/bakera/hatomaru.aspx/yomoyama/commentdecl

ですね。

[1163] Re: えび日記 : 「パクリ系」

ばけら (2003年10月29日 17時51分)

<!-- ----------------[banner------------------------ -->

 なんてのが大量にありますね。

 MT が出力しているのかしら……。

[1164] Re: えび日記 : 「パクリ系」

yuu (2003年10月29日 18時34分)

><!-- ----------------[banner------------------------ -->

>

> なんてのが大量にありますね。

> MT が出力しているのかしら……。

MTが出力しているわけですが、その出力のモトは信蔵さん自前の(もしくはどこかで配っている?)テンプレートであり、そこにそのように書かれているのでしょう。

[1172] Re: えび日記 : 「パクリ系」

s_h_i_n_z_o (2003年10月30日 14時30分)

ううう。もてあそばれてる。猿にもわかるように教えてくれぃ。あとコメントは、なんでだか、Individual Entry ArchiveのテンプレートだけうまくCSSが行かない症状があって、いじってた時に、DIVのくくりを確認するためにいれてました。その後、いじる時間的余裕がなくなって、そのままとかいう。

[1175] Re: えび日記 : 「パクリ系」

y-Aki (2003年10月30日 15時21分)

>ううう。もてあそばれてる。猿にもわかるように教えてくれぃ。

http://altba.com/bakera/hatomaru.aspx/yomoyama/commentdecl

良くある間違い>ハイフン書きすぎ

あたりですね。

<!-- ====ほげ==== -->

としたほうがいいでしょう。

[1177] Re: えび日記 : 「パクリ系」

yuu (2003年10月30日 15時27分)

>ううう。もてあそばれてる。猿にもわかるように教えてくれぃ。あとコメントは、なんでだか、Individual Entry ArchiveのテンプレートだけうまくCSSが行かない症状があって、いじってた時に、DIVのくくりを確認するためにいれてました。その後、いじる時間的余裕がなくなって、そのままとかいう。

コメント内のハイフン多すぎなのでは。

それよりといいますか、フォームコントロール群の表示順とtabindexがかみ合っていないようで、textareaに何か書いたあとにタブキーを押すと、名前欄へフォーカスが移ることが期待されるのに、実際には一番上の shinzlog 見出しへ飛んでしまい結構残念な思いをします。

で、ソース内容の順番と表示の構成を考えると、へたに tabindexを設定するよりは、何もせずそのままのほうが良いのではないかと思われますので、h1要素やform要素内の各コントロールについている tabindex属性をすべて削除してしまったほうが良いんじゃないかと。

[1180] Re: えび日記 : 「パクリ系」

s_h_i_n_z_o (2003年11月2日 1時51分)

access keyについては全然気づいてませんでした。やってみます。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など