水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Outlook で HTML メールが読みにくい話 > 「Outlook で HTML メールが読みにくい話」へのコメント

「Outlook で HTML メールが読みにくい話」へのコメント

[1119] Re: えび日記 : 「Outlook で HTML メールが読みにくい話」

yuu (2003年10月20日 14時29分)

あっち【何処】にも書きましたが、[書式]-[テキスト形式]でテキストに変換するというのはどうですか。

[1120] Re: えび日記 : 「Outlook で HTML メールが読みにくい話」

ばけら (2003年10月20日 14時38分)

>あっち【何処】にも書きましたが、[書式]-[テキスト形式]でテキストに変換するというのはどうですか。

 それって返信することにして設定するのでしょうか。普通に表示しても「書式」メニューが disabled になっていて選択できないのですが……。

 それともひょっとして、全ての HTML メールをテキスト形式で表示することができたりします?

[1121] Re: えび日記 : 「Outlook で HTML メールが読みにくい話」

yuu (2003年10月20日 14時57分)

> それって返信することにして設定するのでしょうか。普通に表示しても「書式」メニューが disabled になっていて選択できないのですが……。

あれ、ホントだ……。

確か前は出来たはずなんだけど、なんかのパッチの所為なのだろうか?

なんでメニューからだと出来なくなったのかわかりませんが、とりあえず、Ctrl+Shift+OでHTML/RTFをテキストに変換できます。プレビューウィンドウじゃ出来ませんけども。

[1124] Re: えび日記 : 「Outlook で HTML メールが読みにくい話」

y-Aki (2003年10月20日 17時10分)

>>あっち【何処】にも書きましたが、[書式]-[テキスト形式]でテキストに変換するというのはどうですか。

> それって返信することにして設定するのでしょうか。普通に表示しても「書式」メニューが disabled になっていて選択できないのですが……。

> それともひょっとして、全ての HTML メールをテキスト形式で表示することができたりします?

Outlook Express の 6 SP1 だと、全てのHTMLメールをテキスト形式で表示できますが…

#ツール>オプション>読み取り>メッセージはすべてテキスト形式で読み取る

って よく読んだら、無印(謎)Outlookですか。

Office付属のOutlookなら SPとかSRとかのバージョンによって違ったりしないですかね?

[1127] Re: えび日記 : 「Outlook で HTML メールが読みにくい話」

ばけら (2003年10月20日 20時31分)

>#ツール>オプション>読み取り>メッセージはすべてテキスト形式で読み取る

>って よく読んだら、無印(謎)Outlookですか。

 ですです。

 無印 Outlook にはそういう項目が無いのです。バージョンによるのかもしれませんが……。

[1128] Re: えび日記 : 「Outlook で HTML メールが読みにくい話」

yuu (2003年10月20日 20時34分)

>無印 Outlook にはそういう項目が無いのです。バージョンによるのかもしれませんが……。

インターネット電子メールモードなら存在するのかもしれません。ちょっと確認不能ですが。

Exchangeクライアントモードの場合は、Exchange側でなら制御できます。してないし、しませんが【謎】。

[1233] Re: えび日記 : 「Outlook で HTML メールが読みにくい話」

y-Aki (2003年11月19日 9時28分)

Outlook 2002なら

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307594

これですね。

#IEの累積パッチの説明にのってました。

[7646] 未承認メッセージ (投稿元:46.21.144.52)

agwrvpiykvj (2012年10月22日 21時57分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[8071] 未承認メッセージ (投稿元:46.21.144.51)

jbejctavzac (2012年12月30日 12時5分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など