水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 鞄を買う

鞄を買う

2003年9月21日(日曜日)

鞄を買う

鞄の肩紐が壊れたので買い換えの必要に迫られていたわけですが、鞄本体もかなりくたびれているので、もう買い換えてしまおうということに。

私が求める鞄の要求仕様は以下の通り。

最初のふたつを満たす鞄はそこら中にあるのですが、後のほうの条件を満たす鞄は意外に少ないものです。

……実はこの前、むらまささんと鞄を見ていた時に、この条件を満たしている鞄を発見していました。それは MANHATTAN PASSAGE の #2190 "Mr.Lau" Business Tripper (www.rakuten.co.jp) です。肩紐あり、ノートPC 格納用スペースあり、外側ポケットありで、完全に仕様を満たしています。

しかし、そこでネックになのは「青島刑事も使用」という煽り文句。むらまささんも「青島とか言う煽りがなければ買っても良いけど……」と言っていましたが私も同感でした。機能を重視して選んでいるのに、青島とかいう「みぃはぁ」要素で選んだかのごとく思われてしまうのは心外ですし、青島とおそろいとか言われたりするもの嫌ですので、そこはかとなく抵抗があります。

というわけで、私もむらまささんもその鞄をさんざん見たあげく買わなかったわけですが、その後私の鞄が駄目になるという事態が発生。要件を満たす鞄がなかなかないので、「どうしても見つからなければ青島でも良いか……」と思ってはいたのです。

そして今日。午前中に池袋周辺をうろついてみましたが、あまり良い鞄を発見できず。結局、その青島と同じという鞄を買ってしまいました。それも、事もあろうにフジテレビで。

※お台場のフジテレビ球体展望室の中で、まさに青島グッズとして売られていた……。

関連する話題: 出来事 / 買い物

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーションウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト