水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > アクセス制限の実行

アクセス制限の実行

2003年9月13日(土曜日)

アクセス制限の実行

掲示板にしつこく広告の書き込みをされた方がいらっしゃいましたので、IP アドレスによるアクセス制限を実行しました。リモートアドレス 61.209.238.152 からは、/bakera/ 以下のリソースにアクセスすることができませんのでご了承ください。

該当の IP アドレスからはこの文章も見られないと思いますが、かわりにカスタム 403 画面が見られるようにしました。よろしくお願いします……って誰に言ってるんでしょうか。

※現在のところ問題の書き込みは全て 61.209.238.152 から行われていますので、現在は 61.209.238.152 のみを拒否しています。今後の状況によってはネットブロック丸ごとアクセス拒否を行う可能性もありますので、日野ケーブルテレビをご利用の方はご注意ください。

※念のために言っておくと、広告を書き込んでいる人がたまたま日野ケーブルテレビを利用しているというだけであって、べつに日野ケーブルテレビが悪いわけではありません。

関連する話題: サーバ / altba.com / マジメに頑張る方の在宅ワーク

最近の日記

関わった本など