水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > オフ話その11: 夕食

オフ話その11: 夕食

2003年8月10日(日曜日)

オフ話その11: 夕食

「せっかくだから俺はこの赤の餃子を食べるぜ!」という勢いで池袋餃子スタジアム (www.namco.co.jp)へ突入……しようと思ったのですが、スタジアム前に到着したところで、むらまささんが「餃子だけなんて俺はやだ」と、強硬に反対を主張。そりゃそうか。

そんなわけで移動。なんとなく気持ちのベクトルが中華だったこともあり、3階の「紅虎餃子房 (www.sunshinecity.co.jp)」に突入。適当に注文しつつ、ZnZさんの未来に乾杯。って意味が分かりませんが、まあそこはそれ。

注文して 1分経ったか経たないかのうちに餃子登場。早っ。他のものも、びっくりするスピードで続々登場します。そんな中、何故かりゅうさんが頼んだ涼担々麺だけが登場せずに残念な思い。りゅうさんの残念な思い伝説、ここに完成。

※りゅうさんの第三法則 : りゅうさんの「残念な思い伝説」は、りゅうさんが他人に残念な思いをさせた場合のみならず、りゅうさん自身が残念な思いをしたときにも成立する。

私が頼んだのは普通の担々麺ですが、これがなかなか(から)かったです。要素としては「(ラー)」よりも「(マー)」重視な感じで、山椒が駄目な人だと(つら)いかもしれません。麻婆豆腐も食べましたが、これは (唐辛子二本入ってましたが) 見た目ほど辛くなくて普通。海鮮ぽいカニ玉とか小龍包も食べて、かなりたらふく食べた感じですが一人頭 2,000円強。まあ安いのではないでしょうか。

関連する話題: 出来事 / もののけ / 2003-08-10東京オフ / むらまささん / ZnZさん / りゅうさん

最近の日記

関わった本など