水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ドイツ語忘れてるし > 「ドイツ語忘れてるし」へのコメント

「ドイツ語忘れてるし」へのコメント

[516] Re: えび日記 : 「ドイツ語忘れてるし」

えむけい (2003年8月4日 19時2分)

クライアント側リダイレクトって何ですか【ピュア】。

わざわざ「クライアント側」と付いてるからにはサーバー側リダイレクトというのもあるのでしょうか。

[517] Re: えび日記 : 「ドイツ語忘れてるし」

ばけら (2003年8月4日 19時7分)

>クライアント側リダイレクトって何ですか【ピュア】。

これは META Refresh によるリダイレクトのことを指しています。

リダイレクトの指示がサーバから送出されてくる HTTP 応答ヘッダではなく、クライアント側で処理される HTML 内に書かれているのでこう呼んでいます。

[523] Re: えび日記 : 「ドイツ語忘れてるし」

えむけい (2003年8月4日 22時57分)

>>クライアント側リダイレクトって何ですか【ピュア】。

> これは META Refresh によるリダイレクトのことを指しています。

> リダイレクトの指示がサーバから送出されてくる HTTP 応答ヘッダではなく、クライアント側で処理される HTML 内に書かれているのでこう呼んでいます。

でも301や302によるリダイレクトも結局処理してるのはクライアントのような気のせいがするのですが【謎無】。クライアント側リダイレクトでぐぐってみたところASP.NETにそれ系の機能があるらしいですがこれがどっちなのかわかりません【謎】。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など