水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 私は

私は

2003年7月18日(金曜日)

私は

更新: 2003年8月25日

えー、この日記の作者は「水無月ばけら」です。「えび」じゃないのです。

「えび日記さん」と呼んでくださる方がいらっしゃいますが、「中禅寺」という姓の人を「京極堂」と呼んだりするのが間違いでないとするなら、別に間違ってはいないのかもしれません。昔は「鳩丸さん」というのもありましたし……。

※2003-08-25 追記 : ごめんなさい、京極堂さんは「中善寺」じゃなくて「中禅寺」さんでした。謹んで訂正させて頂きます。名前を間違ってるという話題で自分が間違ってどうする。 > わたし

ちなみに、「何でえびなの?」というのは FAQ です。昔は「読めばきっと分かります」と回答していたのですが、それで分かったという人はむらまささんくらいしかいないようで。

※恐ろしく端折って説明すると「水無月英水子」→「えみこちゃん」→「えみちゃん」→「えびちゃん」という出世魚ぶりが発揮された結果なのですが、現在では枝分かれ進化した愛称が使用されているので、少女時代を知らない人には謎となっています。……って、この説明で分かる人も少ないような気がしますが。

関連する話題: えび日記

最近の日記

関わった本など