水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > META Refresh に依存したダウンロード

META Refresh に依存したダウンロード

2003年7月17日(木曜日)

META Refresh に依存したダウンロード

Adobe のサイトで Adobe Reader (旧名 Acrobat Reader) をダウンロードしようとしたら、こんな画面が。

Adobe® Reader® (無償配布)をダウンロードいただき、ありがとうございます。

全く意味が分かりませんでした。まだダウンロードしていないのにそう言われても……。そのページからダウンロードへのリンクがあるのかと思いましたが、探しても見つからずに途方に暮れ……嫌な予感がしてソースを解読すると、META Refresh でした。もうね。

というわけで入手できました。JavaScript 無効は考慮しているのに META Refresh に依存しているという詰めの甘さが、ある意味 Adobe らしいというかなんというか……。

関連する話題: アクセシビリティ

最近の日記

関わった本など

デザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 Webプログラミング

その他サイト