水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 最少リンクプレイ断念

最少リンクプレイ断念

2003年7月5日(土曜日)

最少リンクプレイ断念

リーヴェルファンタジア (www.amazon.co.jp)、8月。ウォルター、アンソニーとサブリナの話。実は一番印象に残っていないお話だったりしますが、メイドマリエルが見られるのは貴重。実はこのとき、マリエルの頭のリボンも、いつものやつと色違いの白黒のものになっているんですね。うーん、良くあったなぁ。

結局、ミスリルなどは拾えず苦戦しつつも借金返済してクリア。

そして9月。「つのだ☆ひろ」ならぬ「ザ☆スカイ」のお話。リペアキッドがいないと話が進まないので誕生させ、その後ヘリバンブーも誕生させて風の迷宮へ。

風の迷宮は慣れないとどこをどう進んで良いのか分からなかったりしますが、慣れていれば楽勝です。ケインフォックスに会って牢獄の封印を解き……。

……って、封印が解けないですよっ!?

何度試しても、「あんたみたいなチビには無理だ」などと言われて解けません。先にパーンを助けてみましたが、状況変わらず。初回プレイでは、特に何かしなくてもいきなり封印が解けたような気がするのです。そうなると、思い当たるのは妖精とのリンク数が一定以上になっていないと封印が解けないという可能性。まだリンク数 30ちょいのフェアリーサモナーですから、力不足ということなのかも知れません。

……妖精とリンクしまくれば進めるのかも知れませんが、それでは最少リンクプレイの意味なし。よって最少リンクプレイはここにて断念、と相成りました。

関連する話題: ゲーム / リーヴェルファンタジア

最近の日記

関わった本など