水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ジェネテリアを確実に合成する方法

ジェネテリアを確実に合成する方法

2003年7月2日(水曜日)

ジェネテリアを確実に合成する方法

リーヴェルファンタジア (www.amazon.co.jp)。いろいろやっていて、ジェネテリアを確実に合成する方法を発見しました。やり方はきわめて単純です。

すると 100% 成功します。いわゆるひとつの「電源技」ですね。

ちなみに、そのまま続けると 3連続で失敗するのですが、ここで一度手頃なダンジョンに入ってランダムマテリアルを一つ拾い (ゴミでも可)、すぐに帰ってジェネテリアの合成をするとこれまた成功します。その後はちょっと安定させる方法が見つからず……。

この方法でジェネテリア 2個を確実に合成できます。そうしたらリセットして (ソフトリセットはたぶんできないのでハードウェアでリセット) 同じことを繰り返すと、失敗せずにジェネテリアを合成し続けられるというわけです。これはなかなか効率が良い感じ。

※ただし、ソフトウェアのバージョンやシリアルによって乱数系列が異なる可能性があるので、環境によっては再現しないかも知れません。

そんな感じでジェネテリア 10個ほど合成し、6月クリア。

関連する話題: メモ / ゲーム / リーヴェルファンタジア

最近の日記

関わった本など