水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > アーミック序盤

アーミック序盤

2003年6月22日(日曜日)

アーミック序盤

アンリミテッド:サガ (www.amazon.co.jp)、アーミック編。デザイナーズノートに書いてあるとおり、シナリオクリアは二の次でアイテム収集が目的となりますが、これがキツい。何がキツいって、序盤が運に左右されすぎです。

最初の薬草摘みをクリアしてラークバーンにたどり着いたところで、店に必要なアイテムがどれだけ出るかが勝負です。この品揃えがショボイとハマります。サブシナリオをクリアすれば品揃えは変わるのですが、この時点でできるサブシナリオは……。

ぶっちゃけどれもクリアできません。仕方ないので、サブシナリオに顔だけ出してアイテムをかすめ取り、ボスには出会わないようにして逃げてくる、ということを繰り返さないといけません。その間、メンバーの成長などは全くないわけでして……。

※アンリミテッド・サガではキャラの成長があるのはシナリオクリア時のみ。

……まあ、ちゃんとメインが始まれば、あとはそれなりに楽しめると思います。

関連する話題: 出来事 / ゲーム / スクウェア / Sa・Ga / アンリミテッド:サガ

最近の日記

関わった本など