水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 魔道板出過ぎ

魔道板出過ぎ

2003年6月1日(日曜日)

魔道板出過ぎ

アンリミテッド:サガ (www.amazon.co.jp)。レベル4の魔道板が大量に出てびっくりの今日この頃ですが、その後運びの道中でまたしても「天神マディーニ」入手。ティフォンもバーストも天神マディーニは既に持っているのでルビィにつけるしかないのですが、ルビィは既に魔道板を3枚持っていて、どれもコンプリートしていない状態です。仕方ないので、解読中の「名もなき土術士」を捨てて天神マディーニを獲得。うーん、まだスリープ覚えてなかったんですが……。

その後めでたくニバコリナが出たので、メインシナリオ進行。塔は何事もなくクリアし、その後敵のアジトでトレジャースライム大発生、魔道板を3枚入手。

これがまたレベル4だったりしたら、もうつけられません。ルビィもバーストもレベル4魔道板を3枚持っているので、もう余裕がありません。1枚だったらティフォンにつけられるので、それでなんとか……と思いつつクリア。

魔道板3枚は左から「森の哲学者ガルネリ」「森の哲学者ガルネリ」「名もなき土術士レベル1」……レベル4が2つも! 本当に出過ぎです。

まあ一枚はティフォンに、と思ったらティフォンがいなくなっているし。しようがないので、まだ解読中だったバーストの「天神マディーニ」とルビィの「黒の火術士アマティ」とを外してガルネリを。ルビィは太陽風を覚えていたからまあ良かったのですが、バーストはスローストリームもアイスニードルも覚えてなかったのに……。

ジュディ編では結構頑張って魔道板を狙っていったのに、レベル4魔道板は一つも出ませんでした。それに対して、ヴェント編では狙ってもいないのに 9枚ってどういう事なんでしょう。レベルが決まるのに何か条件があるのかしら……。

関連する話題: 出来事 / ゲーム / スクウェア / Sa・Ga / アンリミテッド:サガ

最近の日記

関わった本など