水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 魔道板ラッシュ

魔道板ラッシュ

2003年5月31日(土曜日)

魔道板ラッシュ

アンリミテッド:サガ (www.amazon.co.jp)。ヴェント編、騎士団への運びでトレジャースライムを倒し魔道板を獲得。クリアしてみるとオレンジ色で、「黒の火術士アマティ」! まだメンバー 4人しかいないのにレベル4の魔道板が出ちゃって良いのでしょうか。とりあえず、術士にしようと思っているバーストにつけました。

その後リース・トーレスの塔へ行けと言われましたが、ニバコリナの町自体が出現していないので、運びをやって町を一通り出すことにしました。途中、ロングシャンクの店でフラショナルを見かけ、しかしお金が全然足りなかったので精霊銀を作成。しかしそれでも足りなかったので、アビリティを引き出して精霊銀の価値を上げるべく戦闘。せっかくなのでナクルの地上絵でトレジャースライムを狩ることにしました。

※トレジャースライムの落とす石英なども売ってお金の足しにできるから。魔道板を狙ったわけではないです。

トレジャースライムを倒していると、魔道板が1つ。まさかそうそうレベル4は出ないだろう、と思っていたのですが、ラークバーンへの運びをクリアしてみると、これが「沈黙の魔女サイレン」でまたしてもレベル4。これまたバーストに。

その後ルビィが仲間になり、運びで街道をうろついていたらトレジャースライムが魔道板を落とし、これがまた「黒の火術士アマティ」。

さらにその後、またフラショナルが出たのでまたナクルでトレスラ狩り、魔道板2枚。その後街道でもトレスラから魔道板を獲得し、クリアしたらなんと 3枚ともレベル4 で「天神マディーニ」、「守護者 聖ガダニーニ」「天神マディーニ」。

その後レベル1の「名もなき土術士」が出たのでルビィにつけました。結果、パーティー内の魔道板はこんな感じになりました。

ほとんど間髪入れずに出てきたので、どの魔道板もまだほとんど解読できていません。しかし、レベル4魔道板がこんなに出て良いものなのでしょうか。

アンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGa

関連する話題: 出来事 / ゲーム / スクウェア / Sa・Ga / アンリミテッド:サガ

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)友井町バスターズ (富士見ファンタジア文庫)

その他サイト