水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 魔道板ラッシュ

魔道板ラッシュ

2003年5月31日(土曜日)

魔道板ラッシュ

アンリミテッド:サガ (www.amazon.co.jp)。ヴェント編、騎士団への運びでトレジャースライムを倒し魔道板を獲得。クリアしてみるとオレンジ色で、「黒の火術士アマティ」! まだメンバー 4人しかいないのにレベル4の魔道板が出ちゃって良いのでしょうか。とりあえず、術士にしようと思っているバーストにつけました。

その後リース・トーレスの塔へ行けと言われましたが、ニバコリナの町自体が出現していないので、運びをやって町を一通り出すことにしました。途中、ロングシャンクの店でフラショナルを見かけ、しかしお金が全然足りなかったので精霊銀を作成。しかしそれでも足りなかったので、アビリティを引き出して精霊銀の価値を上げるべく戦闘。せっかくなのでナクルの地上絵でトレジャースライムを狩ることにしました。

※トレジャースライムの落とす石英なども売ってお金の足しにできるから。魔道板を狙ったわけではないです。

トレジャースライムを倒していると、魔道板が1つ。まさかそうそうレベル4は出ないだろう、と思っていたのですが、ラークバーンへの運びをクリアしてみると、これが「沈黙の魔女サイレン」でまたしてもレベル4。これまたバーストに。

その後ルビィが仲間になり、運びで街道をうろついていたらトレジャースライムが魔道板を落とし、これがまた「黒の火術士アマティ」。

さらにその後、またフラショナルが出たのでまたナクルでトレスラ狩り、魔道板2枚。その後街道でもトレスラから魔道板を獲得し、クリアしたらなんと 3枚ともレベル4 で「天神マディーニ」、「守護者 聖ガダニーニ」「天神マディーニ」。

その後レベル1の「名もなき土術士」が出たのでルビィにつけました。結果、パーティー内の魔道板はこんな感じになりました。

ほとんど間髪入れずに出てきたので、どの魔道板もまだほとんど解読できていません。しかし、レベル4魔道板がこんなに出て良いものなのでしょうか。

関連する話題: 出来事 / ゲーム / スクウェア / Sa・Ga / アンリミテッド:サガ

最近の日記

関わった本など