水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 魔道板集めに没頭する

魔道板集めに没頭する

2003年5月3日(土曜日)

魔道板集めに没頭する

アンリミテッド:サガ (www.amazon.co.jp)。ローラ編のサブシナリオは一通りクリアしたのですが、まだ解読が進んでいない魔道板がごろごろしているので、廃都ファロスをぶらぶら。マップ右下の方の部屋を探すと必ず宝箱があるので、宝箱を見つけたら開けて戻る、を繰り返します。

実は所持金も 999999Kr に達しているので宝箱の中身はいらないのですが、宝箱にたまに憑いているトレジャースライムが目当てなのです。「見破る」でトレジャースライムが憑いているときだけ開ければよいのですが、面倒なのでいきなり開けます。

しばらくやっていたらトレジャースライムが魔道板を落としたので、「秘密の冒険」をクリアしてみたら「守護者 聖ガダニーニ」の魔道板でした。このとき、ついでに「秘密の冒険」でたまに湧いてくるグリードに似た奴 (名前失念) を倒したら魔道板を落としましたが、そちらは「名もなき火術士」のレベル2でした。

「守護者 聖ガダニーニ」はまたしてもジュディにつけようかと思いましたが、既に魔道板パネルが3つついているので NG。魔道板もファミリアと同じでひとりにつき最大3つなのですね。というわけで聖ガダニーニはプラティフラムに、名もなき火術士はアンリにつけて……。

……そこでふと気がつくと、解読が済んでいない魔道板はむしろ増殖しているという……。

ともあれ、これでレベル4の魔道板は合計6枚になりました。内訳は「天神マディーニ」が3枚、「黒の火術士アマティ」「沈黙の魔女サイレン」「守護者 聖ガダニーニ」がそれぞれ1枚。天神マディーニがダブっていますが、あとは割とバラバラに効率よく集まった感じです。あと手に入れていないのは「森の哲学者ガルネリ」ですが、そう簡単には手に入らないでしょうね……。

関連する話題: 出来事 / ゲーム / スクウェア / Sa・Ga / アンリミテッド:サガ

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーションウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト