水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > .NET Framework 1.1

.NET Framework 1.1

2003年4月24日(木曜日)

.NET Framework 1.1

.NET Framework 1.1 の再配布パッケージが出ていたのでインストールしました。当初は Windows Update で入れようと思ったのですが、途中で止まってしまって二進も三進もいかなくなったので、別のアカウントでログインし直して強引に再起動。Windows のクライアントマシンには良くある話 (!) ですが、サーバで起きるとかなり憂鬱(ゆううつ)な感じ。

Windows Update には痛い目を見たので、我が .NET 師匠のむらまささんにアドバイスしてもらったりしつつ再配布パッケージをダウンロード、インストール。問題なし。

むらまささんによると、.NET Framework 1.0 で開発した物は 1.0 で動くらしいので、別段変わったところはないはずです。

……なのですが、何気なくこのページの応答ヘッダを見ていたら、こんなフィールドが。

X-Powered-By: ASP.NET
X-AspNet-Version: 1.1.4322

これ、初めて見たような気がするのですが、前から出ていましたっけ? ASP.NET はしっかりバージョンアップしたのかも……。

関連する話題: ASP.NET / .NET / サーバ / altba.com / もののけ / むらまささん

最近の日記

関わった本など