水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > とびだせ どうぶつの森 ダウンロード版購入

とびだせ どうぶつの森 ダウンロード版購入

2012年11月21日(水曜日)

とびだせ どうぶつの森 ダウンロード版購入

公開: 2013年3月12日16時35分頃

とびだせ どうぶつの森 (www.nintendo.co.jp)」が発売されており、しばらく様子を見ていたのですが、周囲に購入者が現れたので購入することにしました。

どうぶつの森は毎日少しずつプレイするタイプのゲームなので、ソフトの差し替えが必要ない、ダウンロード版のほうが適しています。というわけでダウンロード版を購入しようとしたのですが、気になったのはSDカードの容量。サイトを見ても必要容量がよく分からなかったのですが、とりあえずニンテンドーeショップで買ってみることにしました。

※実は公式サイトトップの「ダウンロード版について」というボタンの右に小さく書いてあるのですが、気づきませんでした……。

ニンテンドーeショップの支払いはプリペイド方式で、あらかじめ必要な額をチャージする必要があります。というわけでチャージしてからダウンロードを試みると、ここで容量が足りないと言われました……。

お金を払った後で容量不足と言われても困るのですが、仕方ないのでしょうかね。

まあ仕方ないので、保存していた写真や動画を削除して容量を空け、再チャレンジ。すると何とかダウンロードできました。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / どうぶつの森

最近の日記

関わった本など