水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > JavaScript勉強会の課題決定 > 「JavaScript勉強会の課題決定」へのコメント

「JavaScript勉強会の課題決定」へのコメント

[7440] Re:「JavaScript勉強会の課題決定」

えむけい (2012年7月17日 2時21分)

> ・テキストとして、「よくわかるJavaScriptの教科書」(たにぐち まこと著) を使用します ( http://t.co/rBkbVWU4 )。

文字数制限があるわけでもないのに短縮URLになっているのは、日記エントリにamazonの広告として表示したくなかったとかの理由に基づくものですか。

> ※スクラムとは?

これ以前の部分に「スクラム」という単語が一度も出てきていないのに非常に唐突な印象を受けました。

[7441] Re:「JavaScript勉強会の課題決定」

geo80k (2012年7月17日 4時41分)

基礎的な素養があって、目的の言語に関する知識だけが十分でない場合は、こういうやり方があるのですね。

第二回以降の状況も(お手数でない範囲で)ここに書いて下さると有り難いです。教育法の良い手本として(盲信せずに)は意見したいと思います。

#厳密な数学の教科書でもない限り、定義と実際の使用場所の前後など気になりません。好意的に(著者の言いたいことをできるだけ素直に)読むかどうかの問題だと思います。

[7442] Re:「JavaScript勉強会の課題決定」

ばけら (2012年7月18日 9時4分)

>文字数制限があるわけでもないのに短縮URLになっているのは、日記エントリにamazonの広告として表示したくなかったとかの理由に基づくものですか。

いやー、案内のテキストからコピペしたものがそのままになっていただけです。そもそもURLを書く意味がないのでリンクにしておきます。

>これ以前の部分に「スクラム」という単語が一度も出てきていないのに非常に唐突な印象を受けました。

案内のタイトルが「ツッコミながらスクラムで学ぶJavaScript勉強会」というものだったので。これは分かるようにしておきますね。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など