水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ファイアーエムブレム覚醒・ルナティック 13章

ファイアーエムブレム覚醒・ルナティック 13章

2012年6月13日(水曜日)

ファイアーエムブレム覚醒・ルナティック 13章

公開: 2012年6月24日17時20分頃

ファイアーエムブレム覚醒 (www.amazon.co.jp)、ルナティック。13章。

ステージは屍島、敵に囲まれた状態でのスタートです。

その前にフレデリクがレベル20になったので、クラスチェンジ。パラディンかドラゴンマスターか迷ったのですが、少し先に海の面があって飛行ユニットが活躍しそうな気がしたので、ドラゴンマスターを選択しました。そうしたら、この面では敵の弓兵が良い感じに配置されていて、なかなか身動きが取れないという……。ルナティックでは敵が強い武器を装備しているので、弓の特効も強力になっています (特効武器で弱点を突いた場合、武器の威力を3倍にして計算する)。

しかしそれでも、初期配置の敵は何とかなります。厳しいのはやはり増援。砦から繰り返し敵が出るので、何とかしないといけません。最終的には、速攻で全軍を右側に移動し、右の砦をふさいで対応する形にしてみました。

そしてこの面の最後の罠、それは、敵のボスがスキル「カウンター」を所持しているということ。ボスに隣接して攻撃すると、与えたダメージをそっくりそのままお返しされるという凶悪なスキルです。隣接していれば攻撃の種類は問わないので、魔法でも隣から撃つとカウンターの餌食になります。

苦労して増援を片付け、あとはボスだけ、というところでサーリャがカウンターで死んだりするとショックが大きいので、注意しましょう。orz

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / ニンテンドー3DS / ファイアーエムブレム

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト