水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ファイアーエムブレム覚醒・ルナティック 6章~10章

ファイアーエムブレム覚醒・ルナティック 6章~10章

2012年6月9日(土曜日)

ファイアーエムブレム覚醒・ルナティック 6章~10章

公開: 2012年6月24日15時20分頃

ファイアーエムブレム覚醒 (www.amazon.co.jp)、ルナティック。

6章、7章は何度か死んだりしながらも特に問題なくクリア。

8章でノノが加入。「圧倒的じゃないか」というコメントが見られますが、ノノは速さが低いので、ルナティックで敵とまともに交戦すると追撃されてあっさり死にます。ある程度レベルを上げた上で、速さの高いロンクーあたりをダブルにして何とか戦えるかな、というくらいです。8章のクリア自体は難しくありませんでした。

9章はかなりの難関です。やらなければいけないことが多いです。

それぞれはそんなに難しくないはずなのですが、合わさるとなかなか大変です。慎重に対応して何とかクリア。

そして外伝4でアンナさんをゲット。

ルナティックだと、アンナさんはとても強いです。ハードより能力が強化されている上に、ルナティックでは重要な「速さ」が高いのがポイント。ダブルにしなくても追撃を受ける心配がないどころか、追撃をすることができます。

しかし、この外伝4が大変な難関でした。敵がうじゃうじゃいる上に、アンナさんは敵に囲まれています。ハードあたりだと結構耐えるのですが、ルナティックだと、だいたい2ターン目で死んでしまいます。そこでレスキューを使うわけですが、アンナさんを救出しても周りに敵がいっぱいいて、他のメンバーが割とあっさり死にます。ならず者が宝箱を奪うので、あまりゆっくりしているわけにも行きません。アンナさんを仲間にしつつ、右の方の扉を開けて進軍し、ボスを放置してならず者だけを倒すという方法をとりました。

そして10章。ここも難関です。

ならず者が複数いるのでそれぞれを追いかけたくなるとこですが、そんなことをしていると本隊が手薄になってドラゴンナイトに殺されます。ならず者はおおむね左上に逃げていくので、フレデリクをボスに向かって走らせると、ボスのところで迎撃できます。他のメンバーは一丸となって進軍するのが良いでしょう。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / ニンテンドー3DS / ファイアーエムブレム

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)友井町バスターズ (富士見ファンタジア文庫)

その他サイト