水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Let's Note SX1を購入

Let's Note SX1を購入

2012年2月25日(土曜日)

Let's Note SX1を購入

公開: 2012年3月6日0時45分頃

何かが届きましたよ。

段ボール箱。

箱には「Panasonic CF-SX1HEMDP」の文字が。

つまりはLet's Note SX1を買ってしまったと、しかも「レッツノートSX1 プレミアムエディション (ec-club.panasonic.jp)」を買ってしまったと、そういう話です。昨日発売で、今朝届きました。

そして箱から出すとこんな感じ。

黒光りするノートPC的なものが。

私はずっとLet's Note R6を使っていました。しかしそれは、黒が出たら買うと言っていたのに、耐えきれずに普通のを購入、そしてその直後に黒が出たという暗黒の歴史に彩られていました。今回は念願の黒を購入。

本当は、光学ドライブなしでちょっと軽いNX1のほうが欲しかったのですが、NX1には黒のモデルがないというひどい仕打ちを受けて、SX1を買ったわけです。あまりにひどい仕打にぶち切れて、メモリも16GB積んでしまいました。

※実は「もし白があったら白の方が良いなぁ」と思ったりしていたのですが、そういうことを言うとまた直後に白が出たりしかねないので、内緒です。

SSDモデルなので起動はとても速いのですが、それでも最初の設定にはなんだかんだで30分くらいかかりました。初期状態のデスクトップはこんな感じ。

横長の画面。左の方に謎のアイコンがたくさん……。

画面サイズ1600×900です。よく分からないアイコンがやたらあるのはマイナス。取説とかは良いのですが、ATOK試用版とかマカフィーとか入っているのはちょっとマイナス感。

※ちなみにATOKはプリインストールも選べるようになっていましたが、ATOKの登録ユーザーなら、Just My Shop (www.justmyshop.com)AAA優待のダウンロード版 (www.justmyshop.com)を購入した方が安いです。というわけでATOK2012は別途買いました。

まだそんなに使い込んでいませんが、気づいた点など。

まあ、性能面は申し分ないと思うので、あとは慣れかなぁと。

関連する話題: 買い物 / Let's Note

最近の日記

関わった本など