水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Workshopセミナー「実習的に学ぶHTML5」

Workshopセミナー「実習的に学ぶHTML5」

2011年12月19日(月曜日)

Workshopセミナー「実習的に学ぶHTML5」

公開: 2011年1月3日14時5分頃

RIAコンソーシアム (www.riac.jp)の会員向けに、Workshopセミナー「実習的に学ぶHTML5」 (www.riac.jp)というものが開催され、講師をさせていただきました。

本当にHTML仕様としての「HTML5」の話で、CSS3やらDOM APIやらSVGやらは名前しか出てきませんでした。しかも前半40分くらいはHTML4までの歴史の話で占められていて、世間で言う「HTML5」のイメージとはかなり違う内容になっていたと思います。

期待に応えられたかどうかは良く分かりませんが、参加していただいた皆さんのご協力もあって会場の雰囲気は良く、私も楽しむことができました。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

※当日のスライドはRIAC会員向けには既に公開されていますが、もし要望があれば改めてこちらでも公開するかもしれません。

関連する話題: HTML / 講演

最近の日記

関わった本など

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 Webプログラミング