水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ゼルダの伝説 スカイウォードソード 辛口モードをクリア

ゼルダの伝説 スカイウォードソード 辛口モードをクリア

2011年12月15日(木曜日)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード 辛口モードをクリア

公開: 2011年12月31日1時0分頃

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (www.amazon.co.jp)」、2周目の辛口モードをクリア!

辛口モードでは、敵から受けるダメージが2倍、回復のハートが出ないという状態になります。が、ハートメダルを入手するとハートが出るようになるので、後半はそんなに苦労しませんでした。ダメージは2倍でも、プレイヤースキルの向上があるので余裕です。特に、初回は苦戦したギラヒムがかなりあっさり倒せてしまい、「こんなに弱かったっけ?」と思う始末。

2周目で気をつけたのは以下の3点。

これらに気をつけるだけで、だいぶ楽に戦えるようになります。

ラスボスも楽勝……。初回は効果的な倒し方を知らずに頑張って倒したのですが、ヒント映像で知識を得てことによって楽勝になりました (と言いつつ、薬の使用をミスして一回死んだのはナイショ)。ハイリアの盾は取っていないのですが、取る必要も特にない感じでした。

関連する話題: ゲーム / Wii / ゼルダ

最近の日記

関わった本など