水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > スーパーマリオ3Dランド 星5つ達成

スーパーマリオ3Dランド 星5つ達成

2011年11月8日(火曜日)

スーパーマリオ3Dランド 星5つ達成

公開: 2011年11月16日1時0分頃

スーパーマリオ3Dランド (www.amazon.co.jp)、ルイージで全コースを一通りクリア。

すると、セーブデータに星が5つつきました。そして、スペシャルステージ8ワールドに新たなステージが登場。コースの番号部分が王冠の記号になっていて、最終ステージの風格が漂います。

その難易度は……鬼! 鬼畜! とんでもない難しさで、たぬきマリオを使用しても最後まで行ける気配が感じられない勢いです。何が難しいって、画面奥方向に存在する一マスの足場に正確に着地しなければならないというのが……。これが横方向であればそんなに難しくないはずです。実際、横方向から見てパタクリボーを踏むのはそんなに難しくなかったりもします。

立体視があっても奥方向へのジャンプは難しい、ということを再認識すると共に、今までそんなに難しくなかったのは、カメラアングルがちゃんと考慮されていたからなのだ、と改めて感じさせられました。

まあ、練習あるのみです。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / ニンテンドー3DS / スーパーマリオ3Dランド

最近の日記

関わった本など