水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 日常 (七)

日常 (七)

2011年10月29日(土曜日)

日常 (七)

公開: 2011年11月4日23時10分頃

完全にノーマークでしたが7巻が出ていました。

相変わらず面白いですね。アニメで既出のネタもありますが、そうでないネタも十分にあります。

今回笑わされてしまったのは、パラシュート花火のエピソード。田中がふいうちを受けたときの台詞 (?) に、声を出して笑ってしまいました。何が面白いって、これ、絵じゃなくて写植なんですよね。「〠」……U+3020 の "POSTAL MARK FACE"。この文字自体シュールな感じがしますが、「日常」のシュール感と良く合っていると思います。

それから囲碁サッカーがまた新しい次元に。また一人の修羅が爆誕……しなかった……。

あとは中村先生が良かったですね。髪を縛ったなのとか、謎の新聞屋とかも良かったです。つまり全体的に良かったということです。

関連する話題: マンガ / 買い物 / 日常

最近の日記

関わった本など