水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ゼルダの伝説 4つの剣 修練場クリア

ゼルダの伝説 4つの剣 修練場クリア

2011年10月22日(土曜日)

ゼルダの伝説 4つの剣 修練場クリア

公開: 2011年10月25日0時25分頃

ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション (www.nintendo.co.jp)」、少しずつプレイしていたのですが、ようやく修練場3をクリアしました。

修練場は初見だと異常に難易度が高く、「こんなの無理」と思いますが、何度かトライするとけっこう対処できるようになってきます。アイテムの使い方がけっこうポイントだったり。

特に、はねマントは重要です。修練場3では、はねマントを持つことになる局面が多いので、下突きはかなり使えます。

あとは戦闘時にキャラ交代を駆使するのもポイント。操作していないキャラは無敵なので、追い詰められてもキャラ交代で一気に抜けられます。操作していないキャラは本当に無敵で、抱えて穴に捨ててもノーダメージで復活します。

こういった諸々をうまく利用すると、たいていの敵には何とか対処できます。

修練場を全クリアすると、大回転斬りを習得。回転斬りを出した後にBボタンを連打すると、しばらくの間回転斬りを出しながら移動することができます。これが非常に便利です。何に便利かというと、草を刈るのがものすごく楽になります。また、散らばるルピーを回収するのにも便利です。戦闘には……一見強そうですが、大回転斬り中は無敵ではないので、耐久力のある敵に突っ込むとやられてしまいますね。

たぶんこれで1人プレイできる面は一通りクリアしたことになるかと思います。マルチプレイもやってみたいのですが、周囲にやっている人がいないという悲しい現実。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / 3DS / ゼルダの伝説

最近の日記

関わった本など