水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ゼルダの伝説 4つの剣 修練場クリア

ゼルダの伝説 4つの剣 修練場クリア

2011年10月22日(土曜日)

ゼルダの伝説 4つの剣 修練場クリア

公開: 2011年10月25日0時25分頃

ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション (www.nintendo.co.jp)」、少しずつプレイしていたのですが、ようやく修練場3をクリアしました。

修練場は初見だと異常に難易度が高く、「こんなの無理」と思いますが、何度かトライするとけっこう対処できるようになってきます。アイテムの使い方がけっこうポイントだったり。

特に、はねマントは重要です。修練場3では、はねマントを持つことになる局面が多いので、下突きはかなり使えます。

あとは戦闘時にキャラ交代を駆使するのもポイント。操作していないキャラは無敵なので、追い詰められてもキャラ交代で一気に抜けられます。操作していないキャラは本当に無敵で、抱えて穴に捨ててもノーダメージで復活します。

こういった諸々をうまく利用すると、たいていの敵には何とか対処できます。

修練場を全クリアすると、大回転斬りを習得。回転斬りを出した後にBボタンを連打すると、しばらくの間回転斬りを出しながら移動することができます。これが非常に便利です。何に便利かというと、草を刈るのがものすごく楽になります。また、散らばるルピーを回収するのにも便利です。戦闘には……一見強そうですが、大回転斬り中は無敵ではないので、耐久力のある敵に突っ込むとやられてしまいますね。

たぶんこれで1人プレイできる面は一通りクリアしたことになるかと思います。マルチプレイもやってみたいのですが、周囲にやっている人がいないという悲しい現実。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / 3DS / ゼルダの伝説

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト