水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 大つけ麺博 その10 麺屋一燈 / 渡り蟹と豚骨のブレンドつけ麺~フレンチあえつけ'11~

大つけ麺博 その10 麺屋一燈 / 渡り蟹と豚骨のブレンドつけ麺~フレンチあえつけ'11~

2011年10月11日(火曜日)

大つけ麺博 その10 麺屋一燈 / 渡り蟹と豚骨のブレンドつけ麺~フレンチあえつけ'11~

公開: 2011年10月15日20時10分頃

大つけ麺博 (dai-tsukemen-haku.com)」その10。

第三章に突入し、お店総入れ替えとなりました。選択したのは「麺屋一燈 (dai-tsukemen-haku.com)」の「渡り蟹と豚骨のブレンドつけ麺~フレンチあえつけ'11~」。トッピングはのり、チャーシュー、味付け煮たまごで300円。

【写真 : 渡り蟹と豚骨のブレンドつけ麺~フレンチあえつけ'11~ + トッピング3種 (のり、チャーシュー、味付け煮たまご)】

これはウマい!

まずは麺にカニパウダーをまぶして食べ、次にその麺をスープで。蟹の風味がして非常に美味しいです。写真では見えにくいですが、左上のエリアにはバジルトマトソースがついています。飽きてきたらそのソースを付けると、酸味がプラスされてあっさり食べられます。

トッピング具材のバランスも非常に良いです。スープを吸った状態ののりは実に美味。そしてチャーシュー、煮たまごもバランスが良く、非常に良いと思いました。初期状態では鶏肉団子が入っているようですが、これはトッピング追加した方が良いです。

さらに、最後にはスープ割りもあって至れり尽くせりです。

これは今まで食べてきた中でいちばん美味しいと思いました。

関連する話題: 飲食物 / 大つけ麺博

最近の日記

関わった本など