水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 大つけ麺博 その3 麵屋こうじ / 特濃つけ麺

大つけ麺博 その3 麵屋こうじ / 特濃つけ麺

2011年9月29日(木曜日)

大つけ麺博 その3 麵屋こうじ / 特濃つけ麺

公開: 2011年10月8日18時35分頃

大つけ麺博 (dai-tsukemen-haku.com)」その3。

今回は「麵屋こうじ (dai-tsukemen-haku.com)」を選択。トッピングは全部入りだと500円でカボチャがついていたりするようですが、300円のトッピングを選択。ネギ、メンマ、あぶりチャーシュー、煮たまご、鳥つくねがついてきます。

【写真 : 特濃つけ麺 + トッピング5種(ネギ、メンマ、あぶりチャーシュー、煮たまご、鳥つくね)】

スープは魚介系ですね。カボチャがミックスされているそうですが、カボチャ感はあまりなく、普通です。

あぶりチャーシューと鳥つくねは、意外に合わないかも。初期状態でチャーシューが一枚入っているので、ちょっと肉が過剰です。ってこれ昨日と同じ過ちなのですが、初期状態とトッピングの内容は事前には分からないので、買ってみるしかありません。

※チラシやサイトの写真は実際のものと異なる上に、トッピングの情報は無いので参考になりません。誰かが買ったものを観察するしかありません……。

煮たまごは美味しいです。まあ、この手の半熟味付け煮たまごがまずいわけがないのですが。

つけ麺としてはオーソドックスな構成で、美味しかったと思います。

関連する話題: 飲食物 / 大つけ麺博

最近の日記

関わった本など