水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > デザインあ

デザインあ

2011年4月17日(日曜日)

デザインあ

公開: 2011年4月24日0時45分頃

NHKの新番組「デザインあ (www.nhk.or.jp)」。あのyugopこと中村勇吾が、ということで話題になったりしていたようですが、実は勇吾さんの他にも、阿部さんやイムさんといったbA (www.b-architects.com)のOBが関わっていて、弊社とはそれなりに関わりの深い番組だったりします。

というわけで録画しておいた1回目、2回目の放送を視聴したのですが、これはなかなか面白いですね。基本的には子ども向けに作られた番組なのでしょうが、大人が観ても興味深い発見があります。

個人的にいちばん印象に残ったのは「解散」。特に、2回目の柑橘類 (はっさく?) が解散するところは物凄いと思いました。あれ、どうやって撮影したのでしょうか。凄まじく根気の要る作業が行われたような気がします。

関連する話題: テレビ / 思ったこと

最近の日記

関わった本など