水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > トルネを購入

トルネを購入

2010年9月14日(火曜日)

トルネを購入

公開: 2010年9月15日1時0分頃

トルネを購入しました。

開けてみるとやっぱり小さいですね。手に取ったこともあるのですが、改めて小さく感じます。

つなげるのはとても簡単です。

これだけです。チューナーには電源ケーブルはなく、USB給電です。

間違いようがないですね……と思ったら、「チューナーが正しく接続されていません」と言われたりして残念な思いをしました。チューナーのランプは点灯しているのでUSBケーブルは繋がっているはずですし、テレビ側では番組が映るのでアンテナのトラブルでも無いはずです。PS3 (www.amazon.co.jp)本体側のUSBケーブルを抜き差ししても変化なし。良く分からないまま、チューナー側のUSBケーブルを抜き差ししたところ、認識されました。接触不良?

ともあれ録画に成功。PS3本体の電源は切ってもOKで、予約時間になると勝手に起動して録画、録画が終わると勝手に電源を切ってくれます (当然ですが電源ケーブルが抜けていたらダメです。電源ランプ赤点灯の状態にしておく必要があります)。

「トルミル情報」が表示されたりするのが面白いですね。ちなみに、今日の時点で最も録画予約されているのは「けいおん!」のようです。

関連する話題: PS3 / トルネ

最近の日記

関わった本など