水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ゲームセンターCX 24 課長はレミングスを救う 2009夏:視聴完了

ゲームセンターCX 24 課長はレミングスを救う 2009夏:視聴完了

2010年9月4日(土曜日)

ゲームセンターCX 24 課長はレミングスを救う 2009夏:視聴完了

公開: 2010年8月31日23時55分頃

見終わりました。

購入時には「レミングス (www.amazon.co.jp)のみで13時間超というのは、正直どうなのだろう」と思っていましたが、意外と大丈夫でした。というかむしろレミングスを舐めていました。すみません。

まず、「ひたすらレミングスだけでは……」という点については、そうでもありません。元が生放送ということもあって、合間に応援メッセージだとかカメラマン阿部さんの料理タイムだとかいろいろ挟まります。というわけで、レミングスのみで飽きるようなことはない……と言いたいところなのですが、実は見ていて「早くレミングスに戻れ」と思ってしまいました。レミングス、面白いですわ。

特にラスト、会場でお客さんと一緒に解いていたのが面白かったですね。お客さんのアドバイスがまた的確なのが面白いです。ただ、最後の最後、最終面は面が面だけにアドバイスも何もなく、ただ祈るだけという感じでしたが……。

ちなみにレミングス、非常に中毒性の高いゲームのようで、見ているだけでも頭にこびりついてきます。脳内で音楽がエンドレス再生されてしまったりしますのでご注意ください。

関連する話題: 買い物 / DVD / ゲームセンターCX

最近の日記

関わった本など