水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > サイン会はいかが?

サイン会はいかが?

2010年8月16日(月曜日)

サイン会はいかが?

公開: 2010年8月18日1時0分頃

読み終わったので。

短編5編を収録。さくさく読めて、読後感が良いです。やはり長編よりも、短編集の軽妙な感じの方が合っているように思いますね。

取り寄せトラップ

4人のTさんをめぐる事件、謎の取り寄せ注文、そしてトラップ。この解決はちょっとどうかなという感じもありますが。

以下、登場した実在する本。

君と語る永遠

謎の小学生。あの引き出しはストッカーと言うのですね。

バイト金森君の告白

雑誌の処理は大変なのだぞ、というお話(なのか?)。ゼクシィは確かに異常に分厚いですね。

サイン会はいかが?

表題作。サイン会は大変なのだぞ、というお話(なのか?)。

面白いのですけれど、職業柄、ネット関係の記述は気になりますね。犯人(?)は掲示板荒らしやメール送信をしているのですから、まずはリモートホストのIPアドレスやメールヘッダのRecieved:を調べるのがセオリーでしょう。また、アクセス制御していたはずなのにサイトを改竄されたというのは、完全に犯罪 (不正アクセス禁止法違反) になりますので、警察への通報を考えて良いレベルです。

ヤギさんの忘れ物

写真がなくなる話。ひそかに「あかずきん (www.amazon.co.jp)」の博美が活躍していますね (「サイン会はいかが?」にも登場していますが)。

関連する話題: / 買い物

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 Webプログラミング

その他サイト