水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 誤報: 幻のiPhoneウィルス配布サイト > 「誤報: 幻のiPhoneウィルス配布サイト」へのコメント

「誤報: 幻のiPhoneウィルス配布サイト」へのコメント

[5980] Re:「誤報: 幻のiPhoneウィルス配布サイト」

えむけい (2010年8月17日 9時17分)

自動的にiPhoneのjailbreakをしてくれるサイトの話がごっちゃになってるとか。

[5986] Re:「誤報: 幻のiPhoneウィルス配布サイト」

ばけら (2010年8月18日 2時7分)

>自動的にiPhoneのjailbreakをしてくれるサイトの話がごっちゃになってるとか。

記事の見出しが「ウィルスが勝手に電話」と言っていて妙に具体的なのが気になったのですが、以下のムービーに電話のシーンがあるのですね。

http://www.youtube.com/watch?v=D54CGLCyxPg

2:20あたりから電話をかける攻撃のデモがあります。

これはあくまでPoCなのですが、これを見て「現実にこういう攻撃サイトがある」と誤解したのではないかという気がしてきました

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など