水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > HTML4.01邦訳が読めなくなっている問題

HTML4.01邦訳が読めなくなっている問題

2010年8月7日(土曜日)

HTML4.01邦訳が読めなくなっている問題

更新: 2010年8月8日13時15分頃

HTML4.01邦訳は以下のURLで知られていますが、

これが昨日(8月5日)から Not Found になっています。URLを削って一つ上のディレクトリにアクセスしてみると、ファイル一覧が見えます。そこで適当なファイルを選ぶと、見たかった内容にアクセスできます。

どうも、ASAHIネットのApacheの設定が変わってしまったようですね。少なくとも以下2点が変更されています。

1日経っても直る気配がないので問い合わせてみたところ、すぐに返事がいただけました。土曜日なのに素晴らしいですね。

個人ホームページサービスのサーバのメンテナンスによる影響かと思われますが、現在担当部署に確認を行っております。

誠に恐縮ではございますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

というわけで、そのうち直るのではないかと思います。

※あるいは「担当部署」は土日休みという可能性もありますが、週明けには直るでしょう。たぶん。

※追記: 8月8日の昼頃から復旧しているようです。

関連する話題: Web / ASAHIネット

最近の日記

関わった本など