水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ゆとり時代のRPGとチュートリアル機能 > 「ゆとり時代のRPGとチュートリアル機能」へのコメント

「ゆとり時代のRPGとチュートリアル機能」へのコメント

[5858] Re:「ゆとり時代のRPGとチュートリアル機能」

えむけい (2010年6月17日 13時41分)

ちなみに私はフィーチャーフォンのアドレス帳登録ができませんでした。どのボタンを押したら決定できるのかとか終了するのかとかさっぱりわかりません。よくみんなあんな難しいものを操作できますね。

[5859] Re:「ゆとり時代のRPGとチュートリアル機能」

古ゴム (2010年6月17日 18時11分)

初心者の館はFF4にもありました。

FF4イージータイプでは館がより広く、チュートリアルも充実しています。

[5860] Re:「ゆとり時代のRPGとチュートリアル機能」

とおりすがり (2010年6月18日 5時24分)

若者を叩く中高年にロクな奴がいないのは事実

連中こそ日本の膿。

[5870] Re:「ゆとり時代のRPGとチュートリアル機能」

楊柳(やなぎ) (2010年6月26日 6時36分)

若者を叩く中高年は、まぁ勘弁してやってください。

今どきの若いもんは、で始まるクレームは、彼らのうらやましさの裏返しみたいなものです。私が中高年だからこう言って庇うのですが。

ま、端的に言って、新しいモノを求めて冒険に走るのが若者の特権。

旧いモノに大きな価値を認めて、保守的なのが中高年の特性。

膿と言うのはかわいそうです、というか、実は8割か9割は確かに膿なんですけど、それを言えば、若者の8割か9割も膿(候補?)なんですよね。先鋭的な有望な人をただ真似するだけの。優秀な人材なんて、世代にかかわらず少数派なのです。叩かれやすいものです。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など