水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > エンディングにありがちなこと: 東京タワーに突き刺さる

エンディングにありがちなこと: 東京タワーに突き刺さる

2010年5月13日(木曜日)

エンディングにありがちなこと: 東京タワーに突き刺さる

公開: 2010年5月18日1時15分頃

ゲームのエンディングにありがちなこと (getnews.jp)」というネタが。よくある「あるある」ネタですが、これには吹き出してしまいました。

東京タワーに突き刺さる

そんなゲームないですよ! 私も結構いろいろゲームをクリアしてきましたが、そんなエンディングのゲームは見たことがありません。……ただ1本を除いて。

その1本とは、スクウェア・エニックスの奇ゲー「ドラッグ オン ドラグーン (www.amazon.co.jp)」。全ての武器を集めてはじめて到達できるEエンディングは通称「新宿エンド」、これはもう全てが異常としか言いようがない世界です。これが「ありがち」って、どれだけマニアックなんでしょう……。

続編 (www.amazon.co.jp)はわりと普通になってしまったのが少し残念。

関連する話題: ゲーム

最近の日記

関わった本など