水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 告白

告白

2010年5月13日(木曜日)

告白

公開: 2010年5月16日17時30分頃

読み終わったので。

これは面白かったですね。

謎が提示されて答えが示される……というスタイルではなく、誰かが先に言ったことを、後から別の人物が覆すというスタイルが面白いと思いました。先に示された解釈で完全に整合性がとれているのに、あとから事実は異なると指摘されるわけですね。

もっとも、そのスタイルのおかげで、最後のほうは疑心暗鬼になってきます。ラストはある意味衝撃的なのですが、それも実はブラフなのではないかと考えさせられます。それはそれで良いのですが、主人公(?)の森口のキャラクターがそれほど前面に出ていないため、考える材料が少ないのですね。

個人的にはオススメなのですが、ショッキングなシーンもかなりあるので、そういうものが苦手な人だと厳しいかもしれません。

関連する話題: / 買い物

最近の日記

関わった本など