水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > パスワード変更推奨キャンペーン

パスワード変更推奨キャンペーン

2010年2月18日(木曜日)

パスワード変更推奨キャンペーン

公開: 2010年2月28日11時15分頃

ふと、こんなものを発見しました。「パスワード変更推奨キャンペーンのお知らせ (www.dydo.co.jp)」。

ダイドードリンコ公式サイトでは、皆さまの大切な情報をさらに強固に保護するため、パスワード規定を見直し、システム改訂を行いました。既存会員の皆さまにはお手数をおかけいたしますが、改訂趣旨をなにとぞご理解いただいた上で、パスワードの速やかな変更をお願い申し上げます。

なお、キャンペーン期間中にパスワードを変更された会員様には、もれなくマンスリーポイント100ポイントをプレゼントさせていただきます。

旧システムのパスワードルールが緩すぎるので改訂したい、というシチュエーションは良くありますが、「でも改訂したら既存ユーザが混乱するのでは?」という意見も当然出るわけです。こういうふうに、大々的にキャンペーンをやってしまうというのは良いアイデアだと思います。

スクウェア・エニックス セキュリティトークンで「モグサッチェル」をプレゼント (www.playonline.com)という話もありましたが、これも似たような発想ですね。

関連する話題: セキュリティ

最近の日記

関わった本など