水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > カイジ 和也編

カイジ 和也編

2009年10月10日(土曜日)

カイジ 和也編

公開: 2009年10月11日14時45分頃

出ていたので購入。

賭博堕天録カイジ (www.amazon.co.jp)は、十七歩に勝利したあと、和也と「勝負だ」と言った所で終わっていました。本作はその続きで、和也との勝負を描く作品……のはずなのですが、ぜんぜん勝負してないですね。和也が書いたという小説「愛よりも剣」の話がメインになっています。

地の文で「やっぱり愛とかなんとか超くだらないです……」「はっきり言ってうざいですこの女」ってすごいなぁ。これ、小説ということになっていますが、文章が下手なのに妙な圧力があるというあたり、「実話でした」という話になるのだろうなぁ。某組長の話のはずなのに、剣を刺す係の人は帝愛の黒服にしか見えませんし、センスが兵藤ぽいですしね。

「愛よりも剣」のゲーム(?)ですが、穴がそれぞれ7個に対して剣が9本なので、どうあれ最低2本は受けなければなりません。女の方が「足でも死んじゃう」と言っていますが、これは不可避ですね。

関連する話題: マンガ / 買い物 / カイジ

最近の日記

関わった本など